読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

Welcome to Johnny Wota

ジャニーズ ジャニヲタ ジャニーズWEST 神山智洋 舞台

徐々に神山が出演する舞台の詳細が明らかになってきている。ポスターも発表され、“神山智洋”という名前があることに感動し、その横に無理やり詰め込まれた(ジャニーズWEST)という文字に、ポスターを制作してくださったスタッフさんの苦労をお察しした。さらに地方公演は、富山・長野で行われることも明らかになった。名古屋・福岡・広島あたりを予想していたので衝撃だったけど、よく考えたらその辺りは地方ではなく都市だと気付いた。

 

早速Google Mapで、富山と長野を検索した。小学校か中学校のときに日本地図を丸暗記させられた記憶はあるくせに、丸暗記したものを忘れているなんて、人間の脳みそとは所詮この程度だ。謎に県庁所在地も丸暗記させられた記憶がある。三重は津、と呪文のようにみんなで唱えていたあの日々が懐かしい。ただ三重県の位置は覚えていないので、やはり人間の脳みそとは所詮この程度だ。

 

そして自分が住んでいるところから、どのように・どのくらいの時間で・いくらで富山と長野に行くことができるのかも調査しておいた。すると、日帰りで行けないこともないことがわかり安心した。チケットがないどころか、日程も明らかではないのに安心するところがヤバめ。しかし念のため、始発と終電をメモとして保存しておいた。

 

ジャニヲタは日々このようなことを独自で調査し、成長している。実際にわたしは今回富山と長野の位置を学び、さらには自分が住んでいるところからの経路・時間・旅費を算出することができた。今後出張や旅行で富山や長野に赴く際、“サンダーバード”とかいう単語がスラスラ出てきて「なんでそんなに詳しいの?」と気味悪がられながらも、この知識は重宝されることだろう。

 

ジャニヲタになれば、このような行程を組む能力がつくだけでなく、コンサートと仕事などの日程を組み合わせるスケジューリング能力、さらには団扇作成による手先の技術も磨くことができる。他にも、SNS活用力やHDD操作力などたくさん学べることがある。周りから「ジャニヲタって、何も身にならない趣味だよね!」なんて言われて、「実は〇〇くんが気になるけれど、ジャニヲタなんてやっぱり・・・」ってなっているそこのあなた。何も恥じることなんて無い。ようこそ、こちらの世界へ。ネタがなさすぎてくだらない記事を書いてしまった、ごめんなさい。おわり☆