読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

のんでのんでのまれてのんで

今週も絶賛ネタがない。ということで、お題スロットをひいてみたら「好きなお酒」というお題が出たので、これについて。まあ、わたしの好きなお酒について語ったところで、「で?」ってなると思うので、今回はジャニーズWESTのメンバーをお酒に例えてみました。

 

重岡ちゃん→ジントニック

ジンってそんなにクセとかもないんだけど、意外にアルコールが強い。しげちゃんも一見クセのない”ザ☆アイドル”かと思いきや、意外に奇行が凄まじい。ドリンクのメニューをサッと見ただけでも「ジントニックで」と注文するぐらい飲みやすいところとか、ジャニーズWESTを初めて見た人が「この人がいい」って重岡ちゃんのことを指差すところに似ているなと思った。

 

桐山ちゃん→泡盛

泡盛!!!って感じの体格だから。なんかすっごい筆遣いでラベルかかれた一升瓶を持ってる姿が目に浮かびすぎるから。他にあげるとすれば、芋焼酎。なぜかわからないけれど、麦ではない。とりあえず桐山ちゃんは見た目からして、カクテルではない。日本酒。

 

中間ちゃん→ロマネ・コンティ

「ワイン 最高級」でググった。わたし自身あんまりワインは飲まないんだけど、中間ちゃんはワインだろうなと。でも銘柄とかわかんないから、とりあえずくそ高いワインにしておいた。「わたしの中で中間くんは、お酒に例えるとロマネ・コンティです///」って言ったら、あの人喜びそう。馬鹿にはしてません。

 

神山ちゃん→レゲエパンチ(ピーチウーロン)

わたしが一番好きなカクテルだから。そもそもわたしもアルコールに強いほうではないんだけど、レゲエパンチだけはいくらでも飲める。だから自炊した料理に入れた料理酒で酔っ払う神山ちゃんにも、挑戦してみてほしい。あと神山の私服のどっかに「REGGAE PUNCH!」って入ってても違和感なさそうだから。

 

藤井ちゃん→モスコミュール

こてこてでもさわやかな藤井ちゃんには、これ。個人的に藤井ちゃんには、ソーダとかじゃなくてジンジャエールでわったお酒を飲んでほしいという願望。そして甘いお酒じゃなくて、こういうさっぱりしたお酒を飲んで欲しいという願望。でも「モスコミュールください」って注文するとき、なんか藤井ちゃん噛んじゃいそうだな。

 

濱田ちゃん→シャンディーガフ

本人のご希望にお応えして。でもイメージ的にはすごく合ってると思う。濱田ちゃんにも藤井ちゃんと同様、ジンジャエールで割ったお酒を飲んで欲しいという願望がある。それにシャンディーガフって、ビールとジンジャエールって単純なのになんかおしゃれなイメージがあるけど、濱田ちゃんもなで肩で馬とか言われてるのになんかかっこいいときがある。そういうこと。

 

小瀧ちゃん→カルアミルク

あたたかいカルアミルクを出してあげたい。あたたかいカルアミルクをフーフーしながら、ソファに座って映画観ておいてほしい。ビールとか飲みだしたら、嫌だなー。もうほろよいとかその辺のチューハイ飲んでおいてほしい。とにかく小瀧ちゃんには男性になってほしくない。男の子でいてほしい。

 

ジャニーズWESTのメンバーで例えてみたけど、結局「で?」って感じになりました。誰かわたしにネタをください。おわり☆