
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

ジャニヲタの経験値

神山智洋入所12周年について、バリ熱いメッセージ綴ろうと思っていたが、バリ楽しそうなものを見つけてしまった。ので、今日はこれ。

渋谷担→安田担→神山担と時代を駆け抜けてきた、10数年に及ぶわたしのジャニヲタ人生について。

 

  • 自担宣言:〇 → 降りるたびにTwitterでやってる。選手宣誓ばりにやってる。
  • ファンレターを書く:〇 → 1度だけ神山宛てにピンクの箱へ「金髪にして」って投函したことがある。
  • 返信をもらう:× → 神山はJr.時代よく返信してたと聞くから、もっと送りつければよかったと後悔。
  • 番協に参加する:〇 → ジャニ勉はよく行ってた。麒麟さんがゲストのときが一番おもしろかった。
  • 物販のうちわを買う:〇 → か、かみやまくんの団扇を、ひ、ひとつくださいっっ!!
  • うちわを作る:〇 → 最初作った団扇は黒歴史認定ぐらい酷い。団扇の遍歴見てると、人の成長を感じる。
  • ボードを作る:×
  • スケッチブックにメッセージ:×
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る:× → イッピ袋懐かしい!最近は見かけないけど、わたしが高校生だったあたりが凄かったかも。
  • 部屋にポスターを貼る:〇 → 今でも実家の自分の部屋はポスター貼ってある。剥がすのが面倒で放置している。
  • 部屋にカレンダーを貼る:〇 → 関ジャニ∞先輩のやつはちゃんと活用していた。
  • Myojoを買う:〇 → 現在は購入していない。中学生時代~大学生時代はすごくお金使った。
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う:〇 → どれか一冊なんて選べなかった学生時代のわたし殴りたい。
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う:〇 → 演劇関係のクソ高い本でも買ってた。どこぞのセレブだよ。
  • ジャニーズショップ:〇 → 大阪が一番近いんだけど、移転してから行ってない。
  • 自担さんの写真を全部買う:〇 → 見切れでも買ってた。レジで写真確認するの恥ずかしすぎるよね。
  • ファンクラブに入る:〇 → SMAPさんのFCに入ったのが最初。次にYou&J。で、関ジャニ∞
  • 情報局に入る:〇 → その頃は友だちの協力で入ってたんだけど、今となっては自分のものになってる。
  • 入り待ち:△ → 待ってはないけど、偶然見ちゃったのはある。いつも会場ギリギリで入る。
  • 出待ち:△ → これも待ってはないけど、偶然見ちゃったのはある。いつも終わったら友人と即ご飯行く。
  • コンサートでおてふりをもらう:〇 → 安田
  • コンサートで直に触れる:〇 → 関ジャニ∞先輩
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう:〇 → 神山
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):〇 → この擬音でわかるからジャニヲタって凄い。
  • ペンライト:〇 → 最近は買ってなくて、星型のペンラ(友人曰く、化石)ふりふりしてる。
  • ペンライトを壊す:〇 → パッチのときに割れまくって、買いなおしまくった記憶がある。
  • 成人式を見に行く:× → 安田のピンク袴と錦戸のブルー袴は歴史に残る。というか、あの成人式凄い。
  • 横浜アリーナ:× → なぜか縁ない。いつも行けない日程に横アリ組まれてる。
  • さいたまスーパーアリーナ:×
  • 飛行機で遠征する:× → 札幌。でも友人がきっぷ用意してくれたから、未だに飛行機の予約の仕方わからない。
  • 日帰りで遠征する:〇 → 東京・福岡・石川あたり。
  • 全ステ:〇 → 関ジャニ∞先輩のドームツアー。
  • チケ掲を利用:〇
  • ヤフオクを利用:× → 信用してない。
  • 古本屋で過去の産物を探す:×
  • 誕生日を祝う:〇 → ケーキとかは買わないけど、ブログとかTwitterでは祝う。
  • 入所日を祝う:〇 → 上に同じ。昨日はTwitterで神山の入所を祝いました。
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:〇 → セトリ順に予約して歌ってた。
  • バックのジュニアに目を凝らす:〇 → 少年倶楽部を観ているときによくやる。
  • Jr.名鑑:×
  • オペラグラス:×
  • サイン色紙争奪戦:×
  • サインボール争奪戦:× → 怖いからめっちゃ避けてる。
  • 座席移動:× → これ神山めっちゃ厳しい。
  • 誰かのソロのときにトイレに行く:× → コンサート中にトイレ行きたくなったことない。
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:〇 → ここ!ここ、ここ!
  • 自分が誰の担当か疑う:× → わりと思い立ったら即担降りしてるし、今は候補もいない。
  • グローブ座:〇 → 『トラストいかねぇ』で凄い通ってた。新大久保の韓国料理美味しい。
  • 帝国劇場:×
  • 着メロがジャニーズ:〇 → 中学生のころはそうだった。今は絶対にそんなことできない。
  • 待ちうけがジャニーズ:〇 → 上に同じ。今じゃ待ちうけもホーム画面だよなあ。
  • 音漏れを聴きに行く:△ → グッズ並んでたら、たまたま聴こえたことある。
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う:×
  • カウコン:〇 → 関ジャニ∞先輩の単独。東京ドームには行ったことない。
  • 物販のグッズを全て買う:〇 → 会場入ってすごい邪魔になるやつ。
  • ジャニーズウェブ:〇 → ジャニヲタになってからすぐ入ったので、もう10数年月額払ってる。
  • ジャニーズネット:〇 → 仕事が暇なときとか、たまに観ている。
  • 振り付け完コピ:〇 → 関ジャニ∞先輩もジャニーズWESTも簡単な奴が多い。
  • 浴衣でコンサート:×
  • 社長を目撃:×
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト:〇 → 学生時代は普通に言ってた。
  • アリーナ最前列:〇
  • 目の前に花道:〇
  • 天井席:〇
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約:×
  • コンサート・舞台のためにズル休み:〇 → 大学時代。今思うと両親に土下座したい。 
  • 同じCDを複数枚買う:× → 初回版2枚とかは買ったこと無い。
  • 初回版と通常版の両方を買う:〇 → もちだよ。
  • 一人でコンサート:〇 → よくやる。最近寂しくなってきている。
  • 担降り宣言:〇 → 今まで2回したけど、その度に友人たちに向けて宣言してきた。
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う:〇 → ハイチュウめっちゃ買ったよ!
  • 握手会:× → びびって行けない。
  • 握手会中止:×
  • 初日1部:〇
  • オーラス:〇

 

後半に向けて、コメントが少なくなっているところに自分の怠慢さを感じる。いろんな人の経験値がみたい。自分のジャニヲタ人生も振り返られるので、是非みなさんもやってみてください。おわり☆