
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

ふじいとはまだたかひろの優勝

今週のお題「バレンタインデー」

こんにちは。小学校4年生のとき、お返し目当てにクラスの男子全員へチョコをバラまいたことがあるあこです。ゲスの極み乙女、とでも呼んでください。友達と一緒に企てたこの行動は、その年のバレンタインのみでした。なぜならしょっぼい手作りチョコのお返しは、それ相応にしょっぼかったからです。今となってはものすごく反省しています。もしかしたらお母さんにも恥をかかせたかもしれない。ごめんなさい。

 

ということで、今週のお題は「バレンタインデー」。わたしのオーロラこと神山くんがテレビに出現してくれず、ネタがないのでこれについて書きたい。といっても自分のことではなく、Myojoに載っていたジャニーズWESTのバレンタインデートプランについて辛口評論する。

 

しげちゃん

スノードーム作りが興味深い。インドア派にはもってこいなプラン。わたし自身、団扇制作をはじめ、ものづくり系が好きなので◎。あと「一緒に料理したい」っていうメンバーが多い中、しげちゃんは「自分がパスタを作ってあげる」っていうところがいい。

あきと

個人的に彼氏の友だちに茶化されたり、その流れで友だちみんなと映画観に行ったりするのは苦行だと思っている。平気な女の子もいると思うけれど、わたしには無理。その後どんなフォローをされても無理なくらいには無理。でも26歳なのに「授業終わりで~」とかいう謎の学生設定がおもしろかった。

じゅんたくん

セレブ感がやばい。結婚式に着ていくようなお召し物じゃなきゃ入れなさそうな店を想像してしまう。あとおそろいのバッグとかいる?自分が欲しいバッグと相手が欲しいバッグが一緒ならいいけど、違うなら無理におそろいにしたくない。お店の名前だけ教えてください。

神ちゃん

おもしろすぎる。何にも連絡せず、家の前で待つという狂気じみた行動。いきなりチョコレートケーキを渡され、その10分後にこっちはフォンダンショコラを渡さなければならないという謎の試練。「もらったチョコを食べる」って誰にもらったやつでどっから出てきたチョコだよ!さっき死に物狂いでフォンダンショコラ作ってあげたじゃねーかよ!!あと19時~22時という3時間での強行は、もはやプランではない。でも可愛いから許す。

ふじい

モテる男のすることが詰まったプラン。もう間違いないデートプランをぶつけてきたよ、こいつは。年下の女の子からはかっこよく見えるし、同世代でも嬉しいやつだし、年上の女性からは一生懸命考えてくれた感があって可愛いってなるやつ。そしてこのプランが似合いすぎるふじい、カッコイイ、ツライ。

はまだたかひろ

おそらくたかひろがいう遊園地って、わたしが大好きなアレのことだから行きたい。海っぽいほうだったらもっと嬉しい。はまだのせいで今すぐにでも行きたくなった。バレンタインとかあんま関係ないけど、はまだと一緒に遊園地行くのは楽しそうだと思う。このブログで初めて言うけど、実は結構はまだが好きなあこ氏。

のぞむ

食べ物作りすぎ。休む暇ない。昼から夜まで作って食べてしかしてない。主婦目線で見ると、洗い物がどれほど出て、食材にどれだけのお金がかかるのだろうと気になって仕方がない。のぞむと作っている姿を想像すると、自分の息子がホワイトデーのお返しを作っているのに付き合っているような気分になった。つらい。でも10代らしさが見えてて、可愛いから許す。

 

以上、好き勝手言ってすいませんでした。