
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

〔再〕今日は定時で帰ります宣言

 

宣言、再びである。ちなみに今週は『有吉ゼミ』『少年倶楽部』『ゼウス』と、神ちゃんの姿を3度もテレビで拝むことができる。さらに通常より遅れて放送されている『ジャニ勉』に出演していれば、4度。わたしはこういう週をゴールデンウィークと呼ぶべきだと思う。

 

3月までコンサートがないし、空白の2月だと思っていた。“2月は逃げる”なんて言うけれど、めっちゃ足遅くね?と馬鹿にしていた2月。そこにこのようなゴールデンウィークが訪れるとは夢にも思わなかった。一日一善しているわけでもなく、仕事中にこんな自己満足ブログをしたためているわたしに、素敵な2月をお見舞いしてくださる神様。やっぱり神様なんていないのかもしれない。

 

しかし前回の宣言と違うのは、“不安”がないということだ。先週『有吉ゼミ』に出演していた彼は、決して空気なんかではなかった。コンサートのMCで、ファンから「あれ?神ちゃんいた?」なんて声が上がるような男ではなかった。今週もあの赤髪を振りかざしながら、たかひろと共に果敢に闘ってくれることだろう。

 

そして先週に引き続き『有吉ゼミ』をウキウキウォッチングしている一般の方々が、「今週も赤髪いるな」って、少しでも気になってくれたら嬉しい。ただ次にお目にかかるとき、神山は赤髪じゃなくなっていて、『有吉ゼミ』に出演していた赤髪だとは気付かれない。「誰あの子見たことない」ってなるに決まっているのだ。これをわたしは髪型先行現象と呼んでいる。ちなみにこの現象の先駆者は、関ジャニ∞の某田先輩である。みんな、『有吉ゼミ』みようね。

 

〔13:35 追記〕先ほどツイッター見ていたら、本日の出演は誤情報かもしれないとのことです。わたしはジャニーズWEST伝言板さんを信じて視聴してみますが、信じるか信じないかはあなた次第ということで、はまかみ出なくても怒らないでね☆