読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

俺の神山が一人だけ暇なわけない!!

昨夜の『有吉ゼミ 2時間SP』まとめです。

 

ハゲ 3:赤 1:馬 1

メンバー内で最も激辛料理が苦手なはずである神ちゃん。しかしその表情は登場からやる気に満ち溢れていて、わたしが抱いていた神山×バラエティ番組への不安はなくなった。「よこやまくん、うた、へたやなあ。(※関ジャニ∞ LIVE DVD『Spirits!!』参照)」の棒読み少年が、こんなに立派に成長したことへ喜びを感じながら合掌。電車の音に遮られながらも自らジャニーズアピールをするたかひろを、じーっと見つめるベリーキュート神山☆

 

100% DOKIDOKI

内心ドキドキしているくせに、余裕ぶる神ちゃん。『リトルトーキョーライブ』の激辛料理回で全く役に立たなかったということは、ジャニヲタと神ちゃんだけの秘密なのである。「いけるっしょ!」といきがる様子は、その赤髪が激辛料理を表現しているかのようで非常にたくましく見えた。また「数少ない東京のテレビに出させてもらっているから!」と声を張る様子は、やはり自分自身がオーロラ級レア度であることを自覚しているようだった。あと赤髪×黒服のコーディネート最高。好き。そして激辛料理との対決が始まり、真っ先に召し上がる神ちゃん。モグモグしている様子が本日2回目のベリーキュート神山☆「うまい!」と、連呼する神ちゃんの運命はいかに!

 

小さなことからコツコツと

全然駄目だった。「うまい!」を連呼した直後、西川きよしさんばりにお目目をグリグリさせ、黄色いおしぼりで上品にお口を隠している姿やあまりの激辛レベルに痛がる様子は、とっても辛さが伝わったよ。大変よくできました。でももう「うまい!」前のモグモグしていた時点で口がギュってなっていたから、辛かったのかなと個人的には推測している。それでも我慢していたとしたら、神山智洋(22)が大人すぎて泣ける。あと有吉ゼミ恒例の舞台『なにわ侍』名言いじり、とってもおもしろい。あの頃舞台を観て号泣していた自分が、こういう形で笑えていることがとっても幸せだ。

 

もしかしたら一人だけアレなのかもしれない問題

最終的に、たかひろは1/5、神ちゃんは1/3を残した。完食はできなかったけど、2人の奮闘に大きな拍手を。食べている最中、たかひろが神ちゃんの背中さすったり肩組んだりしている場面が何度も観られて、はまかみ愛しかった。スタジオでもたかひろが積極的に喋ってくれて、濵田担の方々とがっつり握手交わしたい気持ちになった。「俺ら、ほんま暇なんですよ」ってたかひろが眉間にしわ寄せながら言っているのに、隣でニコニコしている神ちゃん可愛すぎた。でも最後に宣伝させてもらっていたように、たかひろは舞台あるしね。あれ、神ちゃんは…?これもジャニヲタと神ちゃんだけの秘密である。