読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

今日は定時で帰ります宣言

ゴールデンタイム。それは視聴率が高い時間帯(19:00~22:00)を指し示す、放送業界における和製英語である。「視聴率やば!マジここゴールデンタイムじゃね?(笑)」というバブルっぽい考え方によってつくられた言葉だと推測する。また視聴率が高い原因としては、学校や会社から帰宅している人が多く、在宅率が高いためだとWikipedia先生はおっしゃっているが、近年は社蓄の増加によりゴールデンタイムの視聴率が低下していることを、わたしが身をもって証明している。

 

そんなお茶の間がテレビをキラキラさせ始める時間に、本日MBLK(マイ・ビッグ・ラブ・神山)が登場する。今までもvs嵐などのバラエティ番組や音楽番組などでゴールデンタイムに出演しているものの、その姿はオーロラぐらいレアだと思っている。そして本日の出演が今までと少し違うのは、ノンショルダー濵田と2人だけで出演するということである。今のわたしの気持ちを正直に述べよう。

 

めっちゃ不安。

ジャニーズWESTのメンバー7人いるけど、神ちゃんがバラエティ出るのが一番不安。こういうときB.A.D.兄さん2人の安心感って凄いよね。あとしげちゃんは全然物怖じしないし、たかひろは周りに活かされたら持ち前のおもしろさ発揮するし、のぞむは緊張しながらも喋ることおもしろかったりするし、ふじいはマチイチのときもそうだけど、ああ見えて真面目だから進んで発言したりするんだよね。というか、もうこの辺りは顔で爪あと残せるわ。

 

神ちゃんにいたっては、芸人さんたちの発言にニコニコしているだけの図しか思い浮かばないもん!たかひろの良さを活かしてあげている様子とか、爆笑とっている様子とか思い浮かばないんだもん!!その反面、すごい爆笑とっちゃって有吉さんや坂上さんのオキニになって伊野尾みたいに飛ぶ鳥落としたらどうしよう☆っていう妄想もしている。

 

でもなんだかんだ言いながら終わった後は、「ともひろが楽しくお仕事していてよかった☆」と、わたしの母性が爆発するのだろう。なんやかんや言いましたけど、オーロラなんてなかなか観られるものじゃないし、はまかみ大好きだからとっても楽しみだよ!ということで、今夜の「有吉ゼミ」観てね。