ラッキィィィィィィィ7 感想~ソロユニ曲編~

 昨日の続き。今日はソロ・ユニット曲編。

aco-oca.hateblo.jp

 

★TAMER

好き。「可愛いのとかっこいいの、両方作った」っておじゅんたが言っていたけど、こっちにして大正解だと思う。今まで自分を猛獣使いに例えて作詞した人なんて聴いたことないから、やっぱりうちのブレインは一味違うなと思った。(※馬鹿にはしていません。)しれっとメンバー紹介をしてくれるのもいい。“オシャレ好きのグリーンタイガー”とかとっても可愛い。ありがとう、おじゅんた。ほんとにすごいよ、おじゅんた。

 

★Lovely Xmas

可愛いすぎ。2015年が終わろうとしている矢先、ベストオブ可愛い賞が飛び込んできてビックリしている。自分たちがどんなユニット曲をやるべきかっていうのが、今回はみんなよく分かっていた気がするけれど、かみしげは特によくわかっている。このような形で、可愛いかみしげが残せることを、わたしはとても嬉しく思う。なんなら映像で残して欲しかったとも思う。たかひろがこの曲を一番好きって言うのも可愛い。自分たちのカラーが赤と緑だからクリスマスだねっていう発想そのものが可愛いし、自分たちは可愛いとわかっているのも可愛い。可愛いがたくさん詰まっている曲。

 

★Terrible

ザ・ツインが歌いたかった曲って感じ。本当はこういう曲を歌いたいんだろうなあと、ずんどこずんどこよりテリボーって言いたいんだろうなあと。でもわちゃわちゃしている曲のときには、全力でわちゃわちゃするツインが大好き。だからこういうユニット曲では、自分たちがやりたいことをたくさんやっていってほしい。2人でやりたいってずっと言っていたのも、とってもいいことだと思う。(※何目線って感じですいません。)ライブのときかっこいいんだろうなあ、かみしげは可愛い、ツインはかっこいい。7WEST最高。

 

★こんな曲作りました

ふざけすぎなんだけど、実は曲調とか好き。そして2人の歌が上手い。あんなにふざけているのに、歌唱力が伝わってくる。あきとが歌上手いのって、見た目でなんとなくわかるけど(※別に太っているとか言っていません。)、たかひろが歌上手いのって見た目では想像つかない。母親も最初にたかひろの歌声を聞いたときに、ビックリしていたのを覚えている。とにかくC&Rが多くて、ライブでは本人たちも歌っていて気持ちがいい曲だろうなあと思った。

 

 

ソロ・ユニット曲は4曲ともバランスが取れていて大好きです。もうLovely Xmasはジャニーズ史に残しても良いほど、可愛いと思っています。次回はアルバムの個人的な感想。ちょっと辛口かも。