暇だから「神ちゃん」で検索してみた

「神ちゃん」の後に続く検索候補ワードがあまりに可愛かったので紹介する。

 

 

「神ちゃん ピアス

 

ジャニーズ事務所は、あのブランドの回し者なのではないかと思うほどの装着率である。『回し者』という言葉が、今の若者に通じるのか不安だが、言い方を変えると『使者』だ。

 

ジャニーズWEST内だけでも、ブレスレット・ネックレス・ピアスなどのアクセサリー類は某ブランドを着けていることが多く、特に藤井・小瀧のツインあたりが着けているイメージだ。わたしの記憶が正しければ、Kis-My-Ft2 や Hey!Say!JUMP のメンバーも某ブランドを着けていた気がする。

 

この某ブランド、わたしとしては「イケイケ」「オラオラ」的なTHE☆漢のイメージが強いんだけれど『なんで可愛い可愛い智洋くんがお耳にそんなものぶら下げてるの!』・・・なんてことは、ひとたまりも思わない。それは昔、関ジャニ∞Kawaii代表である安田くんも某ブランドのピアスを装着していたからである。わたしにとってはデジャブ。しかもその頃、ジャニヲタとして攻めに攻めまくっていたわたしには、安田くんが着けていたものと同じピアスを購入するという、ちょっぴり気持ち悪い歴史がある。しかし、結構な値段する鉄の粒をルンルンで着けていた矢先に、洗面所の排水溝へ流してしまってから、わたしは某ブランドがあまり好きではない。*1

 

わたしが安田くんを好きになった理由や、わたしが神ちゃんを好きである理由は、このピアスが現しているといっても過言ではない。グループ内においてKawaiiキャラとして己のセンスや個性を発揮しつつも、耳から見え隠れするTHE☆漢の本質。たまらん。以前も書いたと思うけど、このようなちょっとしたことからわたしは彼らを『可愛いふりしたかなりのドS』であると踏んでおり、キングオブキングドSであると勝手ながら認定している。ピアスからその人の本質を見抜くなんて、どこぞのメンタリストのようだけれど、当たっているかは本人たちに聞いてみないと分からない。万が一外れていたとしても、わたしは彼らをそういう目で見続けるつもりだ。

 

あと個人的に金髪とピアスと黒い服という組み合わせが好きだ。一言で「金髪」といっても、わたしのなかでは様々で、今の藤井のような金髪は正直あまり好きではない。あの色は藤井がイケメンだから許されている色だ。わたしの好きな「金髪」というのは、イギリスのおしゃれ少年みたいな髪色であり、例えて言うならパリピポのときの神ちゃんであり、47都道府県のときの安田くんである。グラスホッパーのHey!Say!JUMP・山田くんもよかったし、アゲイン!の藤井もよかった。

 

上位5つぐらいの検索ワードを紹介しようと思っていたけど、長くなったのでまた今度。思いのほか自分のピアス熱が強すぎ、1200文字超えていてちょっと引いた。あと改行がめんどくさくなってしまったので、読みにくい文章だったらごめんなさい。というか、こんなくだらない文章を読んでくださり、ありがとうございました。

*1:嘘です。ごめんなさい。