刑事×お坊さん×ちょんまげ

今期は3つ楽しみにしていたドラマがあったんだけど、ひとまず1話が終わったものの感想を。

 

5→9~わたしに恋したお坊さん~ 

www.fujitv.co.jp

 

「5→9」は、ドラマが始まる前に漫画をレンタルして読んでて、ぴーやまと長妻くんが出ると知り

これ事務所オッケー出して大丈夫なの!?というのが、正直な感想だったんだけど

 

ドラマを見ると、話は着々と進んでいるにも関わらず、漫画よりも登場人物たちの肉体的展開が遅く

そりゃそうですよね、ってなった。原作は「東京版SATC*1」と言われるほどアレ。

 

わたしは海外ドラマが好きなので、下に字幕が出ていたり、ああやって英語が飛び交っていたりする

ドラマを見るのは、とても楽しい。ちなみに好きな海外ドラマは「アグリー・ベティ」。

 

 漫画を読んだわたしからすると、アーサー先生は城田優、三嶋は三浦翔平あたりにしてほしいな

と思ってたんだけど、アーサー先生がまさかのもこみちで吃驚。そのうち料理教室になりそう。

 

あと、サエコちゃんがゼクシィ役ってぴったり。素晴らしい。大根芝居と酷評されてるけれど
序盤のゼクシィはあのぐらいでいい気がする。サエコ、もっとやれ!と、わたしは応援している。


前クールの「恋仲」と打って変わった感じのドラマだけど、それにしてもぴーやまは綺麗な顔ですね。

 

サイレーン 

www.ktv.jp

 

これも始まる前に、漫画をレンタルした。本当におもしろくて、一気に全巻読んじゃいました。

原作を読んでから、ドラマの菜々緒さんを見ると、カラの再現度が凄すぎて鳥肌間違いなし。

 

あとこのドラマを楽しみにしていた理由は、漫画を借りて面白かったからというよりもまず

松坂桃李くんが大好きだから、それに尽きる。左利きで陰キャラとか最高だと思います。

※実はトップコートランドの携帯サイト会員(ジャニーズwebのようなもの)にも入会している。

 

今回木村文乃ちゃんとのラブラブシーンもあるんだけど、それがもうすんごいすんごい可愛い。

1話のソファでいちゃいちゃするシーンなんて、桃李も文乃ちゃんも可愛くてニヤニヤしてしまった。

 

初回の視聴率もなかなか良かったようで自分のように嬉しく、浮かれぽんちな今日このごろです。

 

 

 

そして、今日から始まる

www.tv-asahi.co.jp

 

最初にWSで見たときは、「ちょんまげぷりん~ザ・セカンドシーズン~」かと思った。

しかもこれ、神木きゅんも出るんですよね?ナイトドラマのくせに、豪華すぎじゃないですか?

 

そして、我らが藤井。アゲイン!から今回まで、順調に局を制覇していってるのが凄い。策士か。

神ちゃんもドラマやってほしいな~というわがままは置いておいて、全力で藤井を見届ける所存。

 

実はこれも漫画をレンタルして読みましたが、想像以上の面白さだったから、結構期待してる。

 

 

あと、あきとも来月から朝ドラに出演するし、今からどうしたら玉木宏の弟に見えるか研究します。

*1:Sex and The Cityで検索