読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」感想 Vol.2

分からない人には分からない、くそくだらない「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」感想の続きです。

 

aco-oca.hateblo.jp

 

 

 

6. あいさつ

 各メンバーの挨拶。このとき大概のジャニーズは、どうやったらそんな言葉思いつくんだ!

 とビックリするような甘い言葉を客へ投げかけます。詳細は『手越 子猫ちゃん』で検索。

 神ちゃんは『むちゃくちゃにするからな!』っていうのがお気に入りなようです。可愛い。

 しかし、「一発!」『めーー!』のコール&レスポンスは謎すぎ。いつかの北海道では

 「ジンギス」『カーーン!』というC&Rもあったとか。ジャニーズWESTは今日も平和です。

 今ふと思ったけど、久々に「B.A.D.の熱いビート!」『ちょーだーーい!』ってしたいです。

 メモに「藤井この金髪のほうがよくね?」って書いてます。なぜか髪型に厳しい私です。

 あと衣装の素材もあってか、あきとの太ももがぱっつぱつで、ハムみたいだと思いました。

 

7. 紹介RAP

 ジャニーズはどこのグループも、こういうのありますよね。本人たちも嬉しかったのでは。

 神ちゃんが金八先生のモノマネしてたけど、私は出川からアンガ田中になるモノマネが好き。

 あと、その後のしげちゃんが可愛すぎて笑えます。いくつになっても可愛いんだろうな。

 

8. Break out

 あのふざけた流れでこの曲にいくのは、すごい勇気。会場の雰囲気、全然そんなんじゃない。

 でも、B.A.D.が出てくるところとか「ジャニーズ!」って感じで、一気に雰囲気変えてて凄い。

 最後のほうに神ちゃんが笑ってた気がするんだけど、何でだろう?そういうの気になる人です。

 

9. Can't stop!

 「Break out」の後にこの曲は、かなり体力しんどいと思う。でも曲の流れは素晴らしくて

 つくづくジャニーズって凄いと思う。レッスンもしんどいだろうし、犠牲にしているもの多すぎ。

 たまに「この子達は何のために歌って踊って、アイドルをしているんだろう」って思う。

 でももう彼らはそんなこと考える次元にはいなくて、ちゃんと答え出して進んでるんだろうな。

 だからやっぱりジャニヲタは、彼らを応援したくなるのだと思います。

 

10. ゲームコーナー

 「そうきたか!」っていう流れが多くて、とても楽しい。ブレインとその一味に感謝。

 神ちゃんオカンの「息子ゆずりで派手です」っていうのじわる。声もちゃんと変えてて可愛い。

 しかしこのコーナー、おじゅんたイジりが凄かった。やっぱりジャニーズWESTって平和です。

 余談ですが、学生時代にあのぐらいの丈のロングスカートで自転車に乗っていたときに

 タイヤか何かにスカートがからまり、スカートが引き裂かれるという体験をしました。

 だからジャニーズWEST扮するオカンたちが自転車に乗っている姿を見ながら、ハラハラ。

 しかし、神ちゃんのすぱるくんと錦織さんのモノマネ、もっと大勢の人に見て欲しい。傑作。

 

 

 

つづく。