「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」感想 Vol.1

この3連休は、挙式や新婚旅行、前撮りなどの準備あれこれで忙しかったんだけれど

連休最終日は”一歩も外へ出ない”と固く決意し、ジャニーズWESTちゃんのDVDを鑑賞。

 

ということで、以下「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」DVDの個人的な感想です。

Overtureからいきます。長いです。ので、小分けにして更新していく予定です。

完全に自分の記憶を残しておくメモのようなものなので、興味が無ければスルーしてください。

 

1. Overture

 なぜ上半身が裸なのか。ということは、まあ置いといて。私としては、神ちゃんが

 モニターに映ったとき、引きの絵になってしまったのが残念。アップ耐えられるよ!←

 しかし、今回のカメラワークはなかなか好き。7人という大所帯の上、まとまりなく

 あっちこっち動き回る彼らを撮影するのは 本当に至難の業だ。編集の人にも感謝。

 

2. ええじゃないか

 衣装が年始っぽく派手派手しくて好き。ご祝儀袋みたいな衣装。とにかく、重そう。

 さすがの神ちゃん・濱ちゃんも、この衣装じゃアクロバットは無理ですね。

 ちなみに、私が「ええじゃないか」で一番好きなところは、間奏で、神ちゃん濱ちゃんを

 紹介した後に、藤井が4人を操ってるように手をピロピロさせてるとこです。

 おそらくここ好きな人多いはず。「あー、わかるわかる!」待ってます。

 

3. ジパングおおきに大作戦

 この振り付け、本当に可愛いんですよね。可愛すぎておばさん、ニヤニヤしちゃう。

 「♪ 合言葉は おおきに~」って私がいくらやっても全く可愛くない。ノニ、カレラ、カワイイ。

 でも結構次々動きのある振りなので、体力がいりそうだなーと思って、いつも観てます。

  3曲目にして、既に50回は「可愛い~」とつぶやきました。わたし、とっても幸せです。

 

4. 粉もん

 出だしに神ちゃんがファンを煽るんだけど、それがなんともまだ慣れてなくて好きです。

 これが徐々に慣れて、いつしか村上信五のような煽りになるのかと思うと、少し寂しいです。

 あと「おじゅんたこの髪型のほうがよくね?」ってメモしてるけど、怒られそうなので黙る。

 「しげちゃんが小麦粉汁のとこ、錦戸みたいな歌い方しててじわる」ってメモに書いて

 顔を上げたら衣装が変わっていて、びっくりしました。巻き戻しすればよかった。

 

5. Summer Dreamer

 「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」のころの神ちゃんは、今と違って髪色が真っ赤っかなんですが

 メンバーカラー(緑)の衣装になると、ひとりクリスマスみたいで面白かったです。(←)

 そしてやっぱり、金髪のほうが好きだなと、しみじみ。赤色でも可愛いんですけどね!

 それと4曲目にして、既に尋常ではない量の汗を流すあきと。まあ1月とはいえ、あの照明のなか

 あんなごつい衣装を着て踊ってるんだから、そりゃ汗もかくよねーと思っていたんだけど

 のぞむとか全く汗かいてないんですよね。藤井も。やっぱイケメンは汗腺から違うのかな。

 あと、バクステからメインへ帰る花道を、みんなで飛行機のみたいにびゅーんと走ってるとき

 神ちゃんの手が反ってて、ソッチ系みたいだなーと思ってしまいました。

 

 

 

こんなくだらない感想ですが、すでに1000文字を超えているので、続きはまた今度。