読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

じゅんたなかまのすべらないweb連載

私はもう何年この会員サイトに入っているのだろう。

おそらく関ジャニ∞が「エイトレンジャー」の更新を始めてからだから

・・・私はもう何年この会員サイトに入っているのだろう。

 

関西ジャニーズJr.からジャニーズWESTがデビューし

彼らのページができて、「なにわぶ誌」の更新を始めたとき

おそらく私は30歳になっても、ジャニーズwebに月数百円を納めているだろうと思った。

 

ちなみに「エイトレンジャー」「なにわぶ誌」とは、いわゆるブログのようなもので

週1の更新日に、メンバー全員がジャニヲタへいろんな文章を投げかけてくれるコンテンツだ。

 

「エイトレンジャー」もそうだったが、この「なにわぶ誌」もなかなか個性が出まくっている。

なんかの論文かと思うぐらい長文をしたためている人もいれば

スクロールする手間を省いてくれるほど短文な人もいる。

 

関ジャニ∞の丸ちゃんのように、何年にもわたって毎日日記を更新している人もいれば

ジャニーズWESTの藤井のように、たびたび更新を忘れてしまう人もいる。

 

ただジャニヲタにとって(少なくとも私は)、これに関して短文で忘れっぽい人が職務怠慢とは思わない。

 

丸ちゃんみたいに長文で毎日更新している人も、神ちゃんみたいに絵文字満載の人も

すばるくんみたいに短文であっても、藤井みたいに更新を忘れちゃっても

それがその人の「素」な気がするので、遅かれ早かれ長かれ短かれ、さほど関係ない。

わたしだって更新日を忘れて、何週間かまとめて見ることもザラにある。

 

連載の見方も人それぞれだろう。順番に読む人、下から読む人、担当から読む人。

その中でも私はもっぱら、「中間淳太から読む派」である。

 

担当からじゃねーのかよ、という声もあると思うが、それは本当にごめんなさいと言いたい。

だって中間淳太のweb連載、お腹抱えて笑っちゃうほどおもしろいんだから仕方ない。

 

ジャニーズWEST以外のグループが好きで、ジャニーズwebに入っている方々へ。

お願いだから一度、ジャニーズWESTのページにある「なにわぶ誌」のページを開き

中間淳太の名前をクリックしてみて欲しい。絶対過去のページまで読んでしまうと思う。

 

週に1度、やはり中間淳太は我らがブレインであると思わせてくれる、とても秀逸な文章だ。

他メンバーもかなり個性がでまくっている連載なので、是非読んでみて欲しい。

 

それでは、「see ya:)」