読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

ジャニヲタと少女マンガ~前編~

私の偏見だがジャニヲタとは、少女マンガが好きな性質にある、と思う。

特に私は、人妻という称号を与えられてから、なぜか少女マンガ好きがヒートアップしている。

 

一週間に一度、某コミックレンタル店で少女マンガをどっさりレンタルしてきては

あらゆる2次元のイケメンたちに、(勝手に)翻弄される日々を送っている。

 

今回はその中でも、特に私の乙女心をを弄んでやまないイケメンたちを紹介したいと思う。

ついでに面白そうだから、私なりにこのイケメンたちをジャニーズで例えてみる。

「全然違う!」という声もあるだろうが、”私なりに”ということで多めに見ていただきたい。

※ちなみに「ご近所物語」のツトムは私の殿堂入りなので、今回は紹介しない。

 

虹色デイズ

虹色デイズ 1 (マーガレットコミックス)

虹色デイズ 1 (マーガレットコミックス)

 

 可愛い系のなっちゃん、チャラいイケメンまっつん、クールで寡黙なつよぽん、ドSな恵ちゃん

なんとも絶妙なバランスを保った、男子高校生4人組の日常を描いたストーリーである。

4種類のイケメンが出てくるから、ジャニヲタは確実に誰かにハマる。ちなみに私は、恵ちゃん。

 

神ちゃんが担当なのに、ドSなキャラにハマるの?と思う方がいるかもしれないけれど

私の歴代担当の安田くんや神ちゃんは、可愛い振りしてかなりのドSだと踏んでいる。

「ああ見えてドS」というのは、キング オブ キング ドSであると、私は確信している。

 

そんな妄想や変な癖(へき)は置いといて、さっそくこの4人をジャニーズに例えてみたい。

まず、可愛い系のなっちゃんは神ちゃん。先程の妄想は置いといて、演じたらピッタリだと思うから。

次に、チャラ男のまっつんは藤井流星あたり。とにかくイケイケしてたら何でもいい。(←)

で、つよぽんが一番難しかったんだけど、萩ちゃんとかいいと思う。黙ってても絵になりそう。

最後に恵ちゃんは、松村北斗。何故だかこれはパッと出てきたので、それ以外思い浮かばない。

 

ちなみになっちゃんは、ちび流星でもいいぐらい可愛いので、気になる方は是非読んで欲しい。

 

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

 

周りに置いていかれるのが怖くて嘘ばかりつく「オオカミ少女」のエリカと

表向きは優しいイケメン、裏ではエリカを犬扱いするドSな「黒王子」佐田くん。

そんな2人が、 ひょんなことからカップルごっこを始めて・・・というストーリーだ。

 

ちなみに2次元の中で、私がツトムの次に好きなのが、この「黒王子」こと佐田っちだ。

本当にかっこいい。終始かっこいい。悪いところがない。しかも、ドSなだけではない。

 

しつこい元彼からエリカを助けたり、同級生からエリカを奪い返したり、「王子」な部分も

たくさんあるので、別にMではない女性もキュンキュンしてしまうこと間違い無しだ。

 

ここは、じゅんじゅんにキュンキュンということで、おじゅんたあたりでいいだろう。

いや待てよ、適当に言ったけど(←)、おじゅんた様の性格と佐田っちはかなり似ているかも。

でも、外見はもう少しチャラっとしててほしい。女には困ってない雰囲気を醸し出してほしい。

実際には、二階堂ふみちゃんと山崎賢人くんで実写化されるようなので、乞うご期待。 

 

 

 

こう当てはめていくと、やはり担当がいるグループが多く出てくるのは仕方ないことだろう。 

あと3作品ほど紹介したいんだけれど、結構長くなってしまったので、それはまた次回。