読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

とあるジャニオタの一日 ~平日編~

いろいろな方の「とあるジャニヲタの一日」を、楽しく読ませていただいたので

今更ではあるが、私も流行りに乗せさせていただこうと思う。

 

f:id:aco_oca:20151002145345p:plain

 

07:00  起床して朝食を作る。作るといっても、私も旦那も朝食はヨーグルトなのでコーヒーを

      作るぐらい。たまに気が向いたら、サンドイッチとか作る。基本的に、朝っぱらから

      フライパンとかは使いたくない。年に1~2回、ふと思い立って、ホットケーキを作る。

      洗濯も済ませて、干してから出勤。前日の洗濯物もたたむ。あと外出をする際には

      必ずリビングの机の上を片付けるようにしてる。帰ってきたとき気持ちいいからだ。

 

08:30  仕事をする。日によって業務量に、かなりバラつきがあるので、暇があればこの時間も

      私にとってはジャニヲタタイムになる。とかいって遊んでいたら、急ぎの仕事が入る。

      やっぱり神様は日頃の行いを覗いていて、それなりの罰を与えているんだと思う。

 

12:00  上図のタイムスケジュールで、オレンジ色が私の自由時間。1回目は、昼食休憩である。

      ジャニヲタタイムとして使うときもあるが、大体レンタルしてきた漫画を読んでいる。

      読む漫画は、だいたい少女漫画が多い。ちなみに、今日は「春待つ僕ら」を読んだ。

      漫画を読む以外だと、神ちゃんの画像を観漁っているか、このブログを書いているか。

 

13:00  仕事をする。ちょっとひと休み、ってときにブログを更新している。

 

17:30  仕事が終わり、2回目の自由時間。本当に兼業主婦かってぐらい、ダラダラと過ごす。

      この時間は、SNSやゲーム、画像漁りなどひたすらスマホをいじっていることが多い。

      仕事で嫌なことがあっても、このときに大概忘れられる。3回ある自由時間の中では

      もっとも心が癒され、ジャニーズと向き合える時間なので、これからも大事にしたい。

 

19:00  夕食を作る。旦那が帰ってくるのが、だいたい20時ごろなので、それまでにご飯を作り

      お風呂もこの時間で入る。観たいテレビがあるときは、17:30からの自由時間を家事に使い

      こっちを自由時間にすることも。兼業主婦って忙しいイメージがあるかもしれないが

      意外とそうでもない。時間管理さえすれば、家事も仕事も趣味も十分にこなせる。

      旦那が帰ってきて、夕食を食べた後は食器洗い。これにて、本日の家事は終了。

 

21:30  3回目の自由時間。といっても唯一旦那と話しができる時間なので、ほぼ自由時間ではない。

      私たち夫婦は、お互いの職種柄休みも合わないので、この時間はかなり貴重な時間なのだ。

      特に、今は新婚旅行や前撮りの準備もあるので、旅行会社などからの伝達事項も

      お互い伝え合わなければならないし、それ以外にもくだらない今日の出来事とか

      話したいことがたくさんあるので、2時間半あっても足りないぐらいには充実している。

 

24:00  就寝

 

 

 

仕事のある日は、だいたいこんなタイムスケジュールだ。こうしてみてみると、自由時間多い。

あと、全く運動をしていないのが気になる。通勤は車だし。

ちなみに細かすぎて書かなかったが、週に3~4回は買い物や掃除もしている。

 

仕事のない日のほうが、確実にジャニヲタタイムが多いので、その一日もまた書けたらと思う。