わたしとジャニーズ~現在~
再度「担降り」というビッグイベントを迎えたのは、大学3年生の頃だった。
その頃には、昔からの付き合いだったジャニヲタたちが、ちらほらヲタ卒をしていた。
かく言う私も、就活に追われまくっていたこともあり、徐々に現実へ意識を向けていた。
さらに、その年には安田くんの主演舞台「トラストいかねぇ」があった。
本当に素晴らしい舞台で、関ジャニ∞がデビューしたときと似た達成感を感じ
良い意味で精根尽き果てたのが、現実を意識し始めたもう一つの理由だった。
そんなとき、友人に連れられていった関西ジャニーズJr.の舞台で
当時、7WESTに所属していた神山くんを見つけてしまった。
神山くんは、小さいころからジャニーズJr.として活躍していたし
関ジャニ∞のライブでも、後ろで踊っていたことがあった。
だから、存在は知っていたけれど、演技をしている彼をじっくりと見たり
彼の顔ですら、まじまじと見たりなんてことは、今まで一度となかった。
初めてその姿を見せ付けられた私は、ただただ彼を応援したいと思った。
多分、ジャニヲタの半数ぐらいは担降り先を見つけてしまったとき
「なぜ私は、今までこの人の存在に気づけなかったのだろう」と思う。
神山くんを見つけてしまったときの私は、まさにそれだった。
こうして私は、再度「担降り」という名のビッグイベントを迎えた。
そして現在、私はジャニーズWESTとしてデビューした彼を応援している。
これまたかっこよく言うと、決して平坦な道ではなかった。
たかが数年しか応援していない私でも、彼が活躍する姿に感動しっぱなしなのだから
ずっと神山くんのことを応援して見守っている方たちの、今の気持ちは計り知れない。
と、長い自分語りになってしまったが、次回は
では、なぜ内緒にしているのか。 それは、自分のジャニヲタ魂にストップをかけるためなのだ。
Can't Stop!! -LOVING - - 2.5次元びゅーーーん
これについて書いていきたいと思う。