
2.5次元びゅーーーん

神山智洋くんの手のひらの上で転がる日々。

2017.5.7 LIVE TOUR なうぇすと 広島レポ

なうぇすと広島7日レポ!今回もともぴろ観察記録です>< めちゃんこ長くなったので、ツアー総括は次の機会に~!

 

OP映像

(二部)「なうぇすとにお越しの、なうな皆様~!」という開演前の粋なアナウンス。パリマニが流れ始めたと思ったら、メインモニターには『なうぇすとTOUR FINAL!』の文字。最後まで細部にこだわってくださったスタッフさんには頭が上がりません。24コンも含めると半年間、本っっ当にありがとうございました!大好きです!!

 

01.PARTY MANIACS

(一部)「Yo come dance with me.Baby what you waiting for? Hey,yo! HIROSHIMA! Are you ready?」一発めぇ(略)みたいな赤髪を想像してたけど、赤茶髪でした。センター分けのデコ出しカッコいい~~~!

(二部)「Yo come dance with me.Baby what you waiting for? 行くぜ(?)、HIROSHIMA LAST! Are you ready?」ともぴろの「アフォーーーウッ!」をしばらく聴けないのかと思うと寂しさマシマシ(泣)

 

02.Unlimited

(一部)毎度お馴染み「地図にない明日へ Go now」で後ろ向きながら手をヒラヒラさせる仕草がSo Cuteぴろちゃん♡両部ともサングラスはパリマニのロボットダンスで外し済み。

(二部)「Turn it up Turn it up」を「大好きやぞ!」に替え歌するあっくん。「大好きやぞ!!」って、なんか、いいよね~~~><♡//////

 

03.パリピポアンセム

(二部)「オッケー!ライブツアー、なうぇすと!Let's begin the last Party!!」ラストぱーちー(泣)この後の挨拶でも昼公演は「How you feeling now」、夜公演は「tonight」と使い分けたり、オーラスでは「last」とつけたり、ともぴろのそういう細かいところが好きです。

 

挨拶

(一部)毎度お馴染みタオルからいないいないばぁ♡ともぴろ挨拶「How you feeling now, HIROSIMA!神山智洋です。ライブツアー『なうぇすと』、本日最終日です。初めて来た人も、なんとか足を運んできてくださった方もいると思います。でもこの公演は一度しかありません。悔いのないようにしてください。上のほう、下のほう、広島全体、準備はいいですか!?最高のライブにしましょう、よろしく!」

 

(二部)オーラスなので全員分><

ともぴろ「How you feeling tonight,HIROSHIMA!上のほう、下のほう、広島全体、調子どうですか?なうぇすと、オーラスです。今日は俺たちもやりたいようにやるので、皆さんもやりたいようにやっちゃってください!準備いい?楽しめるかい?最高のオーラスにしよう!」

はまちゃん「広島、いくで~!ラストに相応しいよな、広島~!?俺らもエエとこ見せるから、みんなは今日来られなかったジャニーズWESTのファンにエエとこ見せられるように、よろしくお願いします!」

流星ちゃん「へい、広島!騒いでますか?ラストです、もっと!オッケー、ラスト楽しみましょう。よろしく!」

のぞむ「小瀧望です。元気ですか?オレも、元気です。皆さんに一つだけ秘密を教えます。実はジャケットを脱ぐと、乳首が透けています。それを知ったからには盛り上がってくれんと困る!だから僕たちと皆さんで最高のライブを作りましょう。よろしく!」

しげちゃん「重岡です!調子、絶好調やな!こんな絶好調やのに、みんながイェーイしか言えないのはしのびない。だから"せーの"って言ったら、思い思いの言葉を言ってみよう?オレは、今日聖徳太子を越える。せーのっ!......まとめるとライブを楽しもう、そういうことよねそうだよね!?よし、広島ラスト楽しもうぜ!」

淳太くん「ジャス民~♡中間淳太です。ラスト楽しめますか?一緒に歌えますか?踊れますか?盛り上がれますか?最後までその調子でいきましょう!皆さん手をパッと広げて、ギュっとして(※セルフハグ)、そのまま聴いてください。奥さん、未来の奥さん...今日は離さへんからな!一気に抱いてやったぜ!」

照史「照史でーす!ライブも今日で終わります。ルールなんてないから好きに暴れようぜ!先のことなんて気にすんなよ?みんなでぶっ倒れようぜ!最高のメンバー・関西Jr.・スタッフ全員で、お前らを幸せにするからな?みんなの声を聞かせてください。今日も元気に?(豚足ピース!)その調子で盛り上がっていこ!(※関ジュ紹介、全員でぶりっこ)みんなテンションあがってる?愛し合えますか?幸せになりたいやつ手ぇ挙げて!(ハーイ♡)一生離さんぞ?」これはプロポーズでは。

 

04.King of chance

めちゃくちゃ上手!なにがって!?決まってるでしょうが!ともぴろちゃんのトランペットですよ!!(泣)本当に良い演奏でした。これまでは神様に祈りながら聴いていたときも正直あったけれど、広島では全っ然そんなことなかった。ライブで披露すると決まった瞬間から、ともぴろにとってトランペットは『仕事道具』だったんだよね。音が出なかった日も綺麗に吹けた日も、いつだって全力でトランペットを魅せてくれた姿が大好きだったので、全公演のトランペットを映像化してほしい(泣)

 

05.You’re My Treasure

 

06.CHO-EXTACY

(一部)ああ...もうこのイケイケ動画も見納めか...、としんみり眺めていて気付いたことが一つ。前回の大阪レポで『手を差し伸べてくるあっくん』という表現をしましたが、ごめんなさい。嘘です。全っっ然手を差し伸べてませんでした。完全なるわたしの幻覚...はずかぴ~...。

(二部)最初の「チョ~エクスタシィ~」を終え、のぞむが立ち位置につくとかみこたがにこにこしながら一言二言おしゃべり。微笑ましく眺めていたら、いつもの腰振りを始めてアイドルの切り替えスイッチを観た気がする。というか、のぞむが立ち位置についてから腰振りまで数秒ほどしかないのに、何を話していたのかが気になる。

 

07.Mr.Summer WEST

(一部)足で蹴りながらミニバイクで坂を昇るSo Cuteぴろちゃん♡

(二部)淳太くんのアイスをべこべこにヘコます重岡大毅(24)

 

08.粉もん

(一部)ともぴろセリフ「ねぇねぇ、ここだけの話~♡(小声)ぼくたちのタコさん......おっきいの♡」その後、客席に「タコの話だぞ!?タコの話っ!」と叫び散らかす。最後はお気に入りの気功。

(二部)ともぴろセリフ「ほら、ヨシヨシしてあげて?これが僕たちと君たちの子供なんだ......」約5ヶ月にわたり「中からドロドロ」だの「こんなおっきいのお口に入らない」だの言っていたら「ついにデキちゃったよ!」最高の締めくくり。最後は赤ちゃんを「ヨシヨシ♡」バージョン。

 

09.大阪弁ら~にんぐ

(一部)ともぴろのラップがめちゃんこカッコよかった!わたしが観た『なうぇすと』公演の中で、一番普通にやっていた。

(二部)一部とは打って変わって、ジャスティスでもやり始めるのではという勢いでラップをするともぴろ。やりきってやろう感が凄くて良き。

 

10.ギラギラブベイベー

 

MC(※めちゃめちゃ長いのでニュアンス&箇条書き!)

(一部)

・ギラギラブベイベー終わりののぞむジャンプ。毎度お馴染みの足首を痛めたフリ。骨が飛び出たらしい。

・端でくつろぐ濵田軍団(一期)。のぞむ「ここで休憩しとかんと、あの二曲頑張られへんから」と言いつつも、立ち上がって会場を煽り始める。情緒。

・昨日は小瀧家が観覧。いつもメンバー数人(なぜか全員分ない)にお土産があるんだけど、今回は照史・しげ・ともぴろ・淳太くんにTシャツをプレゼント。

・照史のTシャツ、表:『肉しか信じない』裏:『肉』。ともぴろちゃん曰く、「孫悟空の亀みたいなやつやんな」らしい。可愛い。他にもラーメンがプリントされたものや、"PIG"と書かれたものももらったことがある。小瀧家が抱く照史へのイメージとは一体。

・しげちゃんのTシャツ、『自分最優先』。小瀧家が抱くしげちゃんへのイメージとは一体。

・ともぴろのTシャツ、表:『ある意味神』裏:羽のイラスト。可愛い。小瀧家が抱くともぴろへのイメージは、おそらく"可愛い"。

・淳太くんのTシャツ、『運動神経ゼロ』。わかる。

・小瀧家からTシャツをもらったことがない流星ちゃんに「のぞむをもらってください、みたいなことちゃう?」というしげちゃん。しげちゃんがこういうことを言うの、チョ~意外だった!

・それに対して「ア~ン♡」と効果音のマネっこをするのぞむ。「ちょ待って!?オレのさっきのア~ン、めっちゃ上手ない!??」と自画自賛で大興奮。可愛い。

・のぞむの流し目を習得した照史が、続々とメンバーのモノマネを披露。流星ちゃんの「what?」のマネをした照史に、「え、もっかい見せて?」とアンコールしたともぴろが謎すぎてジワる。

・しげちゃん「照史のはベロというよりタンやな(笑)」わかる。

スパイダーマンの服を着た男の子に絡むジャニーズWESTお兄さん。しげちゃん「このお兄さんもなぁ、よぉスパイダーマンの格好してんねんで?」はまちゃん「そ、オレな、全身タイツ持ってる!」可愛い。

・流星ちゃんのお誕生日会に、スパイダーマンの全身タイツを着て登場したはまちゃん。なで肩のせいで正体が秒でバレてしまい、目をキラキラさせながら「はまちゃ~ん!」と駆け寄った流星ちゃん。

・はまちゃん「仕事でたくさんの人に会うけど、俺よりなで肩の人は見たことない。オカンも言ってた、『あんただけはトゥルンってでてきた』って」トゥルンwwwww

・母の日のお話。毎年プレゼントをしているともぴろ。「子供のころはお小遣いでカーネーション。高校になったら美顔器。この前は、誕生日も並行してマッサージチェアをあげた。」とんでもなくいい子に育ちました(泣)

・淳太くんがお母さんに靴を買ってあげたお話。しげ「先っちょが赤い上履きみたいなやつ?どこの学校?(笑)」淳太くん「俺のオカン、何浪やねん!」しげ「...初老」の流れ爆笑。その後にのぞむ(?)が「しげはクソ野郎や!(笑)」って返したのも天才

・はまじゅんで母の日のプレゼントを梅田へ買いに行ったお話。メンバーが「昔のことやし、はまちゃん覚えてないやろ(笑)」と言うと「覚えとんなー、これが」ってちょっとドヤりながら返すはまちゃんがカッコよかった。

・「オカン似だから」という理由で母の日にプレゼントするバッグを自分にあてて選んだ、というはまちゃん。「オカン似は関係ないやろ!」というメンバーに「あー、だから分かりにくく言うと~」とクセのある前置きで説明をしだすはまちゃん...。

・一方その頃、ともぴろはお風呂上りのように頭にタオルを巻き巻き。可愛い。

・照史「アマデウスの台本、めっちゃ分厚いねん!もう、こんなん!」ともぴろ「(少年)ジャンプやん!」

・濵田軍団の宣伝タイム。はまちゃん「毎週金曜夜10時に放送されているリバースというドラマがあるんですけど、あれ、僕めっちゃ見てます!」

・MC濵田軍団。宣伝をし尽くしてしまい、ともぴろ「話すことなくなっちゃったよね~」流星ちゃん(?)「んふふ、話すことないね~」のぞむ「ちょ待って!??こんなMCある!??!?」

・ということで、客席から話のネタを募集。『方言!』という声に、ともぴろ「あ、方言?じゃけぇじゃけぇじゃけぇじゃけぇ」流星ちゃん「じゃけぇじゃけぇじゃけぇ」募集したくせに扱いが雑。

・のぞむ「好きなおにぎりは?って聞かれたら、紅じゃけじゃけぇって言うん?」はまちゃん「いや、"じゃけぇ"は"やから"みたいな意味やで」のぞむ「じゃあ、好きなおにぎりツナマヨやんな?いや、紅じゃけじゃけぇ、か!」のぞむちゃん の ひろしまべん れべる が 500 あがった →

 

(二部)

・オーラスなので全員ジャンプ。中間淳太、ジャンプが下手くそ問題。

・しげちゃん「今年も半年が過ぎようとしてるってことやろ?」ともぴろ「はっ!?やばっ、恐ろしっ、それっ、言わんとって!??」どうしたどうした。

・年男のりゅかみちゃん。流星ちゃん「カウコンで分かるか分からへんかぐらいのトサカつけたよな」ともぴろ「うん、申し訳程度のトサカ」申し訳程度のトサカ。

・関ジュの戸田くんが毎年オーラスに長文の手紙をくれるそう。しげちゃん「楽屋の前で手紙持ってウロウロしててさ、出待ち!?みたいな」wwwwwでもとっても良いことを書いてくれているらしい。

・関ジュの楽屋が騒がしく、何かと思えばしげちゃんがお年玉をあげたそう。しげ「渡しそびれたから昨日渡したんやけど、お年玉やで~って言ったら『いまー!?』って、もう団体芸(笑)ほんならあげへんで?って言ったら『ほしい~!』って(笑)」ニコニコしげちゃん。

・昨日はスタッフさんと打ち上げ。照史「女性のカメラマンさんが、俺が座った瞬間に泣き出してさぁ、どうしてん!?って言ったら『終わるのが辛くて~(泣)』って(笑)」あんな優しい顔でMCのネタにされたら好きになっちゃうヨォ......(頭抱)

スウェーデン出身のスタッフさんに全員のミドルネームをつけてもらった。(しげちゃんがそのスタッフさんとお喋りをしていてそうなったらしいんだけど、ミドルネームつけてや!ってお願いするしげちゃんが可愛い)

ジャニーズWESTのミドルネーム

 重岡・ザック・大毅

 濵田・フレデリック(orネイツ)・崇裕

 桐山・ジョージ・照史

 藤井・アレックス・流星

 神山・デイビット・智洋、「ええやん、ベッカムやで」とドヤ顔のともぴろ

 中間・アンディ・淳太、「トイストーリーか!靴の底に名前書いたろか!」という夢の国愛強めの淳太くんに「それなら俺はバズ!」ってマネっこする照史

 小瀧・ウィリアム・望

・ミドルネームの話が一通り終わった後、ともぴろ「デイビットか...」流星ちゃん「デッ...へへっ(笑)」ハピネスイズヒア。

・昨日の打ち上げで泣いちゃったのぞむ。のぞむ「久々に泣いたわ」流星ちゃん「嘘や、絶対嘘(即答)」

・24コンDVDのお話。しげ「神ちゃん、家で観て泣いちゃうって言ってたよなぁ?」ともぴろ「百発百中で泣く」淳太くん「大阪公演のときみんなで観たけど、泣いてたもんな(笑)」ともぴろ「だってぇ!いいんだもん、アレェ~!」アレ。

・24コンDVDにはメイキングもたっぷり。流星ちゃん「オレ結構メイキングとか飛ばし飛ばしすんねんけどぉ、」のぞむ「いや、自分の映像チェックしろよ!」流星ちゃん「んはは、いやぁ、でも今回のは観たんよ」恐らく流星ちゃんは今後もメイキング飛ばす。

・『炎の転校生』の宣伝。はまちゃん「Netflixさんで炎の転校生リボーンっていう......やつをやらせていただきます」メンバー「「「「「「やつwwwwww」」」」」」

サーティワンの宣伝。カットになってしまったはまちゃんのチョコミントおすすめコメント「これがあれば、ハミガキいらず!」いるいるwwwww

モーツァルトの宣伝。照史「イケメンやから、白タイツも履くし」流星ちゃん「網タイツは?」しげちゃん「シュシュは?」流星ちゃん「Tバックは?(笑)」Tバックって言ったあとの流星ちゃんの表情サイッコーじゃなかったですか?

・『アマデウス』にプレッシャーを感じているあっくん(泣)「最近ストレスでめっちゃ食うねん」(泣)はまちゃん「甘いもん食べ?」あっくん「んあー、甘いもんキラ....いや、うん、そやな?」(泣)(泣)サーティ〇ンへの気遣い(泣)(泣)(泣)

・濵田軍団MC。のぞむ「この4人のMCはもうないかもね?」はまちゃん「ハハッ(乾いた笑い)」に会場がクスクス。すると「え、なんで笑ったん?」「ちょ待って、俺が笑ったから笑ったん?」とテンパるはまちゃん。のぞむ「しあわせやなぁ」ともぴろ「はまちゃんが笑えば、みんな笑うねん」はまちゃん「なんで!?ハハッ...(※会場も笑う)ちょ待って!?この人たちおかしいって!!」ハピネスイズヒア。

・はまちゃんの乾いた笑いについて。「いや、俺の感情は俺にしかわからん!」というはまちゃん。興味をもって「ふーん」と相槌をついても、「興味ないやろ!」と言われることが多い、とのこと。分かる......わたしもよく言われる......。

・流星ちゃん「はまちゃん、人殺しそうな目してる」のぞむ「目が死んでる」流星ちゃん「ライブ中でも目が死んでるのに口だけ笑ってるの、オレよく見るで」言いたい放題かよwwwww

 

11.無鉄砲ボーイ

(二部)中間淳太(29)、マネキンにチュッチュする♡

 

12.雪に願いを

 

13.関西ジャニーズJr.コーナー

 

14. エエやんけェ!!

智子「広島の皆さん、こんにちは~♡パラパラのお時間ですよぉ~♡覚えてきてくれましたぁ?♡それではジャニーズWESTのイケメンを紹介します、まずは流星♡」こじゃを突き飛ばして大橋くんとラブラブする智子ちゃん。二部では淳太くんと「智子~♡」「淳太~♡」「智子好きだよ~♡」「僕も好き~♡」のやり取り。かみじゅん可愛い。

 

15. アカンLOVE~純情愛やで~

(一部)ボンボンキュの部分。しげ「右(手を)上っ!下っ!首もげ~♪」「お腹の位置を~ズラそうよっ♪」怖いwwwwwめちゃくちゃ笑ったwwwwwともぴろはジャスティスを炸裂。シメのポーズはともぴろが指名されたんだけど、全員でジャスティス♡

(二部)シメのポーズは大毅のキメ顔。ばっちりキメる大毅に「珍しい!」「ちゃんとやった!」「え、珍しい」「珍しい~!!」とメンバーが口々に(笑)

 

16. ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~

(一部)はまかみの語り部分。ともぴろ「負けるな!逃げるな!目を背けるな!!現実世界と向き合うんだ!!」その後に続く流星ちゃん、笑えて歌えず。

(二部)はまかみの語り部分。センターでひたすらカッコいい顔をして歌う。普通に、顔が、カッコいい!!

 

17. I got the FLOW

バチバチに「Put your hands up!」と煽るともぴろちゃん。これがもう観られないのかと思うと寂しすぎる(泣)りゅかみちゃんに「刺激的やーーーん!!!」「衝撃的やーーーん!!!」と叫び散らかすこともできなくなるのかと思うと悲しい(泣)とにもかくにもともぴろが楽しそうで輝いている曲の一つなので、毎回セトリにねじ込んでほしい(私欲)

 

18. Believer

「ウォーオーオーオオー」ってりゅかみ以外の5人が登場してきたら、ああ...ライブが終わっちゃう...ってなりません???

 

19. one chance

 

20.~27. シングルメドレー

(一部)バリハピでのきりかみ、ニコニコ笑いあいながらお手て繋いで踊る姿は親子運動会みたい。はまかみジパング全力ダンスがとっても大好き!

(二部)バリハピはまたまた親子運動会。はまかみジパング全力ダンスは、はまちゃん途中参加。この全力ダンスのおかげで、元々好きだったジパングがもっと好きになりました♡

 

28.KIZUNA

(一部)あっくんが「2017年も、もっと皆さんに喜んでもらえる企画をたくさん用意してるので、楽しみにしていてください」って言ってました!

(二部)淳太くん「♪歯を食いしばって 頑張る”みんな”に エールを送ろう」と替え歌。

 

29.いま逢いたいからしょうがない

 

30.100% I Love You

 

31.覚悟しろよ summer

 

(一部)「俺たちが~」の前に「うぇい!」「うぇい!」「はい!」「はい!」と声を掛け合うかみしげ♡最後ははまちゃんがスパイダーマンの真似をして「ばいばい♡」で終了。

 

32.バンバンッ!! 

(二部)銀テ配り職人のともぴろ。本人も「腰いて~~...」と言っていたけれど、ほんっとにずっっと銀テを拾っては渡してをしていたのでしんどかったと思う。「ごめん、あとはスタッフさんに取ってもらって~~......」というともぴろちゃ~ん(泣)はまちゃんも銀テを配っていて、最後に縦花を歩きながら紫の銀テ持って「思い出として持って帰ろ~!」って言ってて可愛かった。

 

33.マ・ル・モ・ウ・ケ

 (二部)師匠「なうぇすと、すっごく楽しかったです。今のWESTを十分感じていただけましたか?また辛いことがあったら来てください。僕たちに出来ることは何もなくて、疲れたり元気がなかったりしたときに、みんなの背中を押すことしかできないです。それではいきましょう!」で一本締め。ハケるときに「ジャス民マヂ最強~~卍卍」って言ってました。

 

以上、広島7日レポートでした!ニュアンスなので、聴き間違い等があったらすいません!おわり☆