2017.8.2 ~君たちが~KING'S TREASURE SixTONES公演 1部&2部レポ

君たちが~King's Treasure~ SixTONES公演、8月2日 1部&2部のレポです!思った以上に慎太郎くん寄りになってしまった...許してください...!ハチャメチャ長いので、初スト現場&初EXシアターの感想は、また今度!

 

OP映像

ヤバい(ヤバい) バッチバチな世界観ズドン!!!!!!って感じです。メンバーの顔や名前が出てくるわけではなく『光と影』という世界観を、映像とナレーション(ジェシー)で表現しています。例えば、某シーの某オブ・テラーで某トゥンドゥの説明を受けていると「フッ...お前たち、えらいところに来てしまったな...」みたいな世界観にゾクゾクしません??そんなアトラクションに乗る前の高揚感というか、"これからヤバいことが起きようとしている感"が凄くて、一瞬にしてSixTONESの世界観に呑みこまれました。ゴックン。

 

01.IN THE STORM

格好良い椅子に座ったカッコいい人たちが鎖に繋がれて登場。(字面が凄い)あの登場、嫌いなジャニオタはいないはず。上段・下段で3人ずつに分かれていて、慎太郎くんは上手側下段です。鎖の弄くり回し方が非常にえっち。肘掛に手を置いて足を組む慎太郎くんには心も身体もひれ伏したし、なんせ足が長い。6人が椅子に座ったままセットが前面にせり出すんですけど、もうね、圧が凄いのなんの。おったまげましたね。

 

02.BE CRAZY

 

03.BRAVE SOUL

ビークレかブレイブソウルで「慎太郎くんの指の動き、メチャメチャにえっちだ!」と思うポイントがあったんですけど、記憶力Lv.2/100なので忘れてしまった。恐らく両方えっち。ブレイブソウルでは3:3に分かれてバルコへあがります。慎太郎くんは下手側から反時計回りにステージへ移動。お顔が可愛い。

 

04.P・A・R・A・D・O・X

 

05.3D Girl

 

06.ドロスト(樹ちゃんのラップ)

樹ちゃんを御神輿みたいに担ぐやつが観られて嬉しい。(語彙力3)

 

07.Follow × Hair

慎太郎くんの「シーッ♡」がメチャメチャにヤバい!!!!!!魅せ方が超・天・才!!!!!!初見ではあまりのことに言葉を失いました。あー、メチャメチャえっちだったな~~~。バッチシ網膜に記憶したけど、絶対に映像化してほしい。絶対に。(圧)

 

08.THE D-MOTION

(一部)サングラスが見当たらない慎太郎くん。ダンスの合間に襟元から手を入れ、衣装の内ポケット(?)辺りをサワサワ。曲の中盤ぐらいまでずっっっとサワサワしていたのがメチャメチャ可愛かった~(泣)そんなにサワサワして無いなら、そこにはもう無いっしょ~(泣)可愛い~(泣)そんな慎太郎くんに気付いて、すかさず自分のサングラスを外す樹ちゃん。バランスを取るために、自分も外したんだろうなあ。爆モテ案件。サングラスを諦めた慎太郎くんが、衣装の前ファスナーをザザッとあげたのがかっこよかったです。

(二部)祝・慎太郎くんサングラス装着。私事なんですけど、Dモを踊る慎太郎くんが大・大・大好き!!!一挙手一投足たまらないんですけど、一部はサングラスを探しているところばかりを追ってしまったので、ちゃんと観られてよかった♡

 

09.Tell me Why(ジェシー、きょも)

初スト現場ということで、2人のナマ歌を聴くのもほぼ初めてだったんですが、すっっっごいね!??「え、これナマ歌...?」と疑っちゃうほどに、まっすぐで声量がありました。とんでもない武器持ってる。

 

10.1 for you(ゆうご、北斗くん、慎太郎くん、樹ちゃん)

セット中央から赤い衣装で登場する4人、バッチバチにかっこよかった!!!!慎太郎くんのたくましい脚......パツパツな太もも.......(頭抱)

 

11.この星のHIKARI

お手手をペチペチしあうところで、お互いのお尻をペチペチするほくしん。二人とも楽しそうでチョ~~~可愛い(泣)「♪ すごいスピードでかけていく どうしてだろう~」のところでは、一部 きょもしん・二部 きょもしんじゅりで手を振り合っていて可愛かった。きょもちゃんからしんじゅりへのファンサ。

 

MC(※めちゃめちゃ長いのでニュアンス&箇条書き!)

どうでもいいんですけど、担降りしても「※めちゃめちゃ長いので...」な注意書きが必要な自分って一体。MCはりきり系グループが好きなのかな...?あとMCの随所に"スト担「」"が参加してくるのウケます。

 

(一部)

・慎「おはようございます!朝礼をはじめます!出席番号、1番 わたなべくん!もう終わり、みたいなね~~!!」樹「ボケが早い!!」

・「(両手を顎にもってきて)やだ♡」というのにハマっているジェシー。ジェ「これねぇ、こっからこう(Amazing!!!!!!出だしのフリに)繋がるんだよ!」楽しそう

・きょもの一言目を当てるクイズ。慎「オレの右腕には黒龍が宿っている☆」きょも「オレ、腕に"光"って書いて出たことあるしね」樹「オレの腕に"闇"って書いて『光属性と闇属性で戦おう』とか言ってくんだよ」北「自らそういうキャラになる奴の気がしれねぇ~!!」はいはいきょもほくきょもほく

・ジェ「喋ろよ!」樹「ずっと気になってたんだけど『喋れよ』な?」ジェ「そうなの?AHAHAHAHAHAHA」樹「出た、ホットドッグ食いそう!」慎「ねぇ、モニターに字幕出したくない!?」元気元気

・昔のユニット話。慎「うち(スノプリ)なんかいっぱいいないよ。知ってる?一人ねぇ、YouTuberやってるんd「「「「「やめろやめろ」」」」」強制終了

・慎「は~ぁ...てかさぁ、焼きにっ、焼鳥行かね?」フリーダム。二十歳になって堂々と居酒屋さんに誘えるので「来いよ来いよ、オレは二十歳だ!」という気分な慎太郎くん。可愛い。

・樹「二十歳になって初めてがこれ(キントレ)だよね?」慎「そう!」スト担「フゥーーー!」慎「イェーーーイ☆」スト担「イェーーーイ☆」友だちかwwwww

・Sixみんなで焼肉ランチTONESが高田純次さんのロケに遭遇。ジェ「こんにちはー!」高田純次さん「なに?君たち、モデル?」スタイルの良さがやっぱりモデルなSixTONES。(※ちなみに後日高田純次さんがラジオでこのときの話をしてくれたらしい!すごいよね!)

・男性ファンに絡む。慎「左手に時計してるね!G-SHOCKかな?」どっ、どうでもよすぎwwwwwww

ジェシーの男性ファンを発見。ジェ「ごめん、高地いるのぉ♡」高「やめろよ!もうあの人と旅行しろよ!」ジェ「3人で行くぅ?♡」他5人「ハッハッハwwww」平和。だし、優吾の彼氏みが凄い。

・樹「オレら初日の雨率高くね?マジでインザストームだよね?」慎「これさぁ、ずっと言ってんのー!マジでオレら毎日雨だよねーつったらさぁ、樹が『マジ、インザストームじゃね?』とか言うからー、オレらシカトすんの!」会話のギャルみが凄い

・雨男(きょもほくゆごじゅり)と晴男(末ズ)。慎「阿部ちゃんが台風すぎてからが夏本番って言ってた!今日ちょっと寒いもんね?」って寒いジェスチャーする慎太郎くん可愛い。

・慎「あ、オレね、フェレット飼ってんの!ヤバイよね?照史くんにLINEしてさぁ、『フェレットってどうやって飼うんですか~?』って聞いたらさぁ、『こうこうこうで~、こうやで~、ヘヘッ!』とか言って!!」一字一句残さずに鬼メモりしたし、照史って名前に「ヒィッ....」って声出してごめんなさい

・慎「ナマケモノ飼いたい!」北「ナマケモノうるさいよ?ナマケモノの子どもの動画観たら『ア゛ーーーーーーーーッ!!(ナマケモノのマネ)』って!」腹筋が千切れるからやめてください

・北「オオカミとシャチ飼いたい」きょも「やべーよ、あいつ(笑)」はいはいきょもほくきょもほく

・高「亀飼ってたんだけど~」他5人&スト担「あ~、っぽい」wwwwwwww

・チィの話。慎「飼いだして一週間ぐらいしたらママが飼えないって言い出して、北海道の子だから返したのよ。でも別れるとき家族で大号泣しちゃって、2日後に帰ってきた。でね、いま飼ってる。...以上です。」"北海道の子"可愛い。

・質問コーナー『好きなお酒は?』際どい話題なのでマイクなしで喋る6人。(もっと際どい話題してた気がする。笑)指定席だったので聞こえづらい部分もあったんだけど、慎太郎くんはマイク持ってるのかと思うぐらい聞こえたのウケる。

・エンサマ曲振り。樹「次の曲は~」慎「じゅり、アレやって!リハでやってたやつ!(多分小声のつもり。ニヤニヤしていて可愛い。)」樹「?」慎「(嬉しそうに耳打ち)」スト担「ヒャ~~~(悲鳴)」メロメロ。

 

(二部)

・慎「今日はねぇ、動物の話をします!こちらのゾウさんはですねぇ、なんとアフリカの......えっ!?なんでみんなモニター見てんの??」樹「いや、ほんとに出んのかと思うじゃん!(笑)」可愛いwwwwww

・北「慎太郎のお尻って大きいから叩きやすい」慎「骨盤が大きいからね、って誰が安産形や!」20歳ホヤホヤの口から安産形というワードが飛び出す

・樹「何かしてほしいことある?」スト担「相撲!」樹「はぁ?相撲?」ジェ「ちょっと白鵬呼んでくるwww」慎「えっwwwねぇねぇwww友達だったらチョーおもしろくない!?wwwあそこ(関係者席)にこうやって座ってんのwww」ジェ「AHAHAHAHAHAHA」樹「出た!ホットドッグ好きそう!!」楽しそう

・慎「てかさ、嬉しいよね~」ジェ「わかる」慎「まだなんも言ってないじゃ~ん...」の苦笑いがチョ~~~可愛い(泣)ムスッとしてた(泣)

・慎「もうわかったみたいだからいいよぉ...」樹「なに?嬉しい話?」慎「...あのさぁ、」と樹ちゃんのおかげで自信を取り戻して喋り出す慎太郎くん(泣)ちなみにTwitterのトレンドに入るのが嬉しい。

・慎「見学の子が挨拶来てもねぇ、樹は『うぃー』って!」スト担「えーーー?」ジェ「やだ♡」全員「(無視)」慎「...でも樹は~」ジェ「おい、無視するなー!」楽しそう

・ほくじゅり野球挙。きょも「すごい!ポケモンコロシアムみたい!」育ちの良さ

・慎「1 for you のワンって数字の1だからね??」謎のドヤ顔が愛おしい

・慎「は~ぁ...てかさぁ、しりとりしない?」続・フリーダム

・メンバー同士の喧嘩話。高「慎太郎はありがとうって言わないとすぐ怒んだよ」慎「ちがっ、高地はねぇ、ありがとうって言わないの!」高「違う!お前がありがとうを求めてくんのが早いんだよ!」最年長と最年少の喧嘩しょーもなwwwww

・コンサートの打ち合わせで揉めるしんじゅり。慎「めっちゃぶつかるよね?『おいコルァ!』って!」樹「そこまでやってねぇよ(笑)」慎「でもすぐ『ヘーイ!』ってなるよね~」はいはいしんじゅりしんじゅり

・慎「北斗、LINEの友達増えた?トプ画なぁに?LINEのトプ画!(目がキラキラ)」北「えっ?くっ、熊がwwwおまるにwww乗ってる写真www(一人で爆笑している)」?「.....お前、大丈夫?」北「お前らが聞いてきたんだろ!ぶっこロすぞ!」ジェ「HAHAHAHAHAHAHAHAHA」愉快愉快

 

12.エンドレス・サマー

 

13.ジェットコースターロマンス

 

14.Sexy Summerに雪が降る

(二部)見学で来ていたJr.の前田くんに声をかける樹。一緒に踊った後は背中ポンポンって叩いて、慎太郎くんも前田くんとグータッチ。しんじゅり兄貴。

 

15. BANG!BANG!バカンス!

  

16.Ho!サマー

 メンバーが次の準備やバルコにいるから、慎太郎くんだけステージにいる時間があったんだけど、端から端までずっとあっちゃこっちゃしてて可愛かった。メンバーが戻ってきたら、目を合わせようとしていて嬉しそうなのも可愛い。

 

17.黒ーンズ

(一部)慎「香港(台湾?)からやってきた、クロッキー・チェン!.....ここほんとウケないよね、昨日のトム・クローズもダメだったし」樹「オレはトム・クローズ好きだよ?」

(二部)慎太郎くん、マイクトラブルで地声。慎「ジャスティン・ビーバー!」もう黒でもなんでもない。「ざいまーーーす!」はジェシーが代わりにしてました。

 

18.jumpin' up

 

19. pray(ジェシー

すごい(すごい)としか言えないぐらいにすごい。東京オリンピック君が代歌えばいいのに。

 

20. I got the FLOW(ジェシー、じゅり)

まさかまたYABAIZOと叫べるとは...!!そしてJ2、メチャメチャこの曲似合う!元神山担としては、この曲を見つけてくれてありがとうって感じで嬉しかったです♡ついでに、トキラブと迷宮SUMMERも見つけてください。

 

21.今夜貴方を口説きます(ゆうご、北斗)

ちゃんと予習していったので、C&Rがメチャメチャ楽しかった!

 

22.SUNRISE(きょも)

歌い始めにきょもちゃんがちょっと喋るんだけど、歌への思いがまっすぐで可愛かった~。清い~~。

 

23.愛のマタドール(きょも、慎太郎くん)

慎太郎くんのステッキ......(頭抱)としか言えないぐらいしんどみが深い。横顔がえっち。きょもちゃんの二次元みが凄い。階段を使う慎太郎くんがえっち。

 

24.DON'T U EVER STOP

えっ、もうコンサートが終わっちゃう...(泣)ってなる。モニターに自分たちの『影』(分身みたいな感じ)が映っていて、間奏で一人ずつその『影』と戦う。ここで『光と影』の世界観に繋がります。影がパリンって割れるところとか、あと慎太郎くんの影の出てき方もかっこよき。なおドンエバから怒涛のKAT-TUN祭りなので、KAT-TUNを観て育ってきたジャニオタは血が騒ぎます。

 

25.Peak

 

26.Rockin'

慎太郎くんが曲始めに「懐かしい曲、ロッキン!」って言う。

 

27.NEIRO

ヤッッッッバい(泣)この曲終わりで順番に挨拶をするんですけど、さっきまであんなMCしてた男の子たちとは思えない(褒めてる)メモを取れてないから細かいところまでは覚えてないんだけど、樹「この数ヶ月にいろんなことがあって、俺もいろいろ思うことや言いたいことがあったけど、こうやってステージに立ってます。」って言葉にウルウルしちゃったし、「オレら、かっこよかった?また騒ごーね!これからもよろしくね!」ってカラッカラの太陽みたいな慎太郎くんの挨拶も最高だったよ。ほんっとにSixTONES最高~~~~~~!!!!!!(泣)って、このオトコたちについていける幸せを噛み締めたオンナでした。

 

28.Amazing!!!!!!

指定席から見る「Amazing!!!!!!」(最初の腰突き上げるやつ)が凄い光景だった.....イケないものを見ている気分.....。初・「愛がほしけりゃ任せろLOVE」「泣いているなら寄り添うStyle」だったんだけど、映像に残して~~~~お願いお願い~~~と思いました。

 

29.SHOW&SHOW

バルコ席から登場。1人2つカラーボールを投げます。慎太郎くんはバルコ席→上手バルコ→メインステージ。ファンサをしているときの6人のお顔がほんっとに優しくて可愛くてかっこいい(泣)さっきまでMCでお客さんに「初めてSixTONESのライブに来た人を聞いてるのに、間違って手ぇ挙げたの?バッカじゃねーの!?」「この人たちとLINE交換?フッ、ありえないわ(笑)」とか言ってた北斗くんもニッコニコでファンサしてるし、もうみーんなオンナに向けるお顔がデロデロ。もちろんオンナたちもメロメロ。でも決してファンに媚びたり甘やかしたりしているわけじゃなくて、良い関係だな~ってつくづく思った。

 

ここでハケてから再度登場するんだけど、SHOW&SHOWがアンコールで何も曲を用意していない。樹「SHOW&SHOWがアンコールだって、みんな拡散しといて?」トレンドやら拡散やら、積極的にTwitterを活用していくグループ斬新。最後はみんなでズドンして終わり!

 

以上、EX8月2日1部&2部のレポートでした。ニュアンスなので、聴き間違い等はメチャメチャあるよ!ご了承ください!おわり☆